ハクスラに捧ぐ


ハクスラことhack and slash全般。最近は世紀末なハクスラGrimDawnを中心にプレイ。
TOSことTree of Saviorに期待大。
PCを買い換えたらPath of Exileも再開予定。
LoLことLeague of legendsに浮気していたこともあった。メインchampはdiana,singed,vel'koz。
落ち着いたら苦行Torchlight2 HC EliteにBerserkerで挑む。予定。
DIablo3はやはり糞だった。Titanquest Soulvizierは一旦休止。放置していたSacredにも最近興味が沸いてきた。気がする。

January 2014

Path of exile Mass aura build


Mass aura build 

ただひたすらにaura関係のパッシブスキルを取っただけ

そしてEldrich Battery、Iron Grip、Iron Reflexes、Unwavering stanceにライフとASを積んだだけ

主力スキルはSpectral throw 

軟弱なサモナーなんかはノーセンキュー

以上

Path of Exile Spectral Dual Clawer 死亡

poe222

あの死亡直後に爆発するMODやめろ
ごっそりLife持ってかれたわ・・・


やっぱりライフ偏重で行くしかないのか

ビルドは悪くなかった気がするが、やはりライフが足りなかった
マロウダーだといつもこの辺りでLife2,500程度いってるし

そして重い雨のエフェクトほんと取り払ってくれ
重いだけで何も良いことがない

はぁ

やっぱりマロウダーでいくしかないのか・・・

ふぅ・・・


冬休み最高!! 

Path of Exile Spectral Dual Clawer Act3 docks入り

年明け早々有楽町の火事のせいで帰りの新幹線が止まり、改札近くの喫茶店でひたすらに時間を潰すも全く動く気配が無く、仕方なく実家へ戻ろうと最寄り駅まで帰還し駅中のタリーズにてインターネットをチェックした瞬間運行再開。

それがちょうど昼頃だったために昼飯ついでに実家へ戻る。
あまりに早い子息の再来に家族は諸手を挙げて歓迎、というわけでもなく黙々とニシン蕎麦を食らい、運行再開の混乱を避けるべく3時間ほど時間を潰した後新幹線乗車駅へ再アタック。

驚くことにまだ多くの人だかりが出来ている。野蛮人どもの喧騒で目が眩むようだった。
お前たちいつまで混乱しているんだ・・・
再開後3時間以上経過していたにも関らず、あたりは依然コンフューズ。

いや、大衆って怖いわと思いながらホームへ急行すると、そこには溢れんばかりの人だかりが。
何やらダイヤが乱れに乱れまくって破廉恥な様相を呈しているよう。
次にどこのホームにどの新幹線が来るかすら良くわからんという状態。
これは混乱するわけだ。

といつ帰れるのか不安に思っていると、たまたま並んでいた列に新幹線が到着。
何だこれ。唖然としてこちらを見つめる対岸の長蛇の列を尻目に、嘘のようにあっさりと乗車。
何やらアナウンスも混乱していたようだ。 

余すことなく新年早々リアルラックを発揮した瞬間であった。
悠々と中に乗り込むと、そこは何やら少しゴーシャスな車内。

広めに配置された座席、若干シックな内装。
JR西日本にハメられた。

そう、それは恐れ多きグリーン車であったのだ。
在来線はともかく、これまでの人生において新幹線のグリーン車に乗ろうとすら思ったこともないこの自分がまさかグリーン車に足を踏み入れてしまうとは・・・

焦って普通席に移動しようとするも通路にすら人だかりが。ここはスラムか・・・
ニューヨークの暗黒面か・・・

たかが少しだけ席が広く、少しだけ快適で電源が使い放題な席に座るために数千円もの金を払うやつなんぞ金の価値を知りもしない見栄っ張りの糞か金が有り余るほどの富豪か出張中のビジネスマンだけかと思っていたが、普通席と間違って並んでしまい普通席に移ろうにも移れない可哀想な子羊がその対象に含まれていようとは。

しかしそこは気高く猛々しい俺のことなので、初めからグリーン席に座るつもりでしたよ?という風体で誤ってグリーン車に足を踏み入れてしまった多くの子羊たちを涼しく眺めながら悠々と席に着いたのであった。
早速電池の切れかけたスマートフォンに電源を繋げ、シートを程よく倒し、フットレストを足でかちゃかちゃっとスタイリッシュに操作し、何とも心地よく贅沢な空間を形成。
窓からは戦後の闇市を思わせる人々の怯え慌てる様子が見渡せ、なかなかに楽しいひと時であった。

しかしそんな気分は一瞬で消えうせ、そこそこ良いウイスキーが一本買えるだけの価値がその席にあるのか、今すぐにでもスラムに戻るべきではないかという自問が生じたが、そんなみみっちいことを気にする奴があるか!と自分を諌め、もう何も考えたくなかったので特に眠くも無いが眠りにつくことにした。

何となく悲しい気分になってきたが、そんな精神状態を享受するために数千円を支払ったと考えると憂鬱になるので無理やり楽しかった記憶を思い出し、邪念を振り払うようにただただ何も考えないように努めた。





そのおかげか帰宅直後に念願のバール撃破を果たし、ユニークアイテムを拾うことに成功したのである!

poe213

poe214

種類はサークレット。
Energy Shield 7の時点で既に腐臭を醸しているが、ユニークはユニークである。
やはり怒りに身をまかせて無心に敵を屠ってこそドロップは充実するという俗説は確かなのだろう。
そういう意味では有楽町に無常に火を放った放火魔とJR西日本には感謝の意を捧げるべきなのかも知れない。


そしてまちにまったDocks入り。

poe216
 
意外と早かった。

ステータスは下記の通り。

poe217

poe219

poe220



ダメージの伸びがなかなか良い感じである。
ツモも良かったが、クローと二刀のパッシブのおかげで、そこそこの装備でも火力を出すことができている。


しかしその代償にディフェンス面がひどいことになっている。

poe218

あまりにひどい。

Strに振っていないのでまともな武具を装備できず、Lifeも心もとない。
Nemesisでこれは致命的なので、当初取る予定の無かったLife部分に枝を伸ばすことにする。

poe221

クローパッシブを取りきってから左のLifeゾーンへ。
Piety戦までに取りきりたい。

その後クリティカルチャンス、Power chargeから右の枝へ。
ライフスティールを優先したいので上のクローパッシブは大分後回しになるかもしれない。

結果最終的なパッシブツリーは下記のように。

Dual Clawer

これで119Pointなので後はどう削るか。Vaal Pact以降の左下はいらない気がしないでもないのと、右上のクロー系のパッシブ、今回伸ばしたLifeあたりが削り対象か。

Eldrich Batteryを取得して多重オーラというパターンも想定はしているので、ツモと気分次第ではそっちに行くかも。その場合はVall Pact以降は取得せず。


皆様良い一年を。

ちなみに今年のおみくじは人生初の凶。
まわりからはおみくじの凶は良いんだよ!とかいう良くわからない励ましを受けたがどうなることだか。
 


Comment
livedoor profile

ベンジャミン

  • ライブドアブログ