roto


皆様ごきげんよう。
ようやく長い冬も終わりが見え、少しずつ春の気配が感じられる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

せっかく心身ともにリラックスできる新しい季節がはじまろうとしているというのに、
これといって心が躍らないのはなんなんだろうか。

答えはシンプルで、没頭できるハクスラが現時点において皆無だからである。

実質リアルタイムで稼動しているハクスラはPoEのみで、
そのPoEも新シーズン開始まで数日という状況であるために、今更新キャラを作って遊ぶ気にもならない。

ただでさえ仕事を中心とする現世の煩いごとにより生きる余裕を奪われているこんな世の中で、
そんな限定的なことに捧げることのできる情熱は持ち合わせていない。

ということで、実質やることがないわけである。

この機に未プレイのハクスラを開拓してみようかと思ったが、どうせ続かないことは目に見えているので、
日々をゲームを探してはプレイ動画を見てもやもやするという全く生産性の無いことに費やしてしまっている。

気になっているゲーム筆頭といえば最近3のリリースが決まったSacredだろうか。
Sacred1は少しだけやって投げてしまったが、2は未プレイかつ評価もそれなりに良いようだ。

かなり手を出そうか迷っているが、実際のところどうなんだろうか。
是非とも経験者の感想を頂きたいところ。

ちなみに3は今年の夏にリリースされるとのことである。

次いで気になるのは、やはりGrimdawnである。
が、今だαということでこちらもやはりやる気がおきない。
まんまタイタンクエストなところも何だか考えるだけで退屈になってしまう。

何だか憂鬱だ。
いつも以上に憂鬱だ。

こんな気分を救ってくれる素晴らしいハクスラがどこかにころがっていないものだろうか。

そんなことを考え始めて早一週間。
毎日ハクスラのことを考え、結局何もせずに眠りにつく。

そんな精神的に参ってしまう状況を打破してくれる作品に出会えるように、今日もハクスラの神に祈りを捧げるのである。

アーメン。