ファーミングポイントとして名高いDocksへやってきた。

poe116

骸骨、ゲロ犬、落ち武者と、Cruel Act3マップの中でも抜群にヌルい狩場である。

しかしMonster Levelが50と低めなので、自分は長居はするつもりはない。

無駄な雨のエフェクトのせいでテクスチャを落としても依然として重いのと、やはりCurrencyアイテムのドロップに興奮しながらファームしたいので、Monster Level53のカタコンベの方が自分には合っている。

こんな贅沢なことが言えるのも神の遣わしたElemental Hitのおかげである。

ありがとうElemental Hit・・・


ちなみに現在単体相手には通常攻撃とElemental Hit、AoEとしても同じElemental Hitを使っているのだが、LMPのせいで無駄にマナコストが高い上威力も落ちてしまっているので、単体用にもう一つElemental Hitを買おうかと思っている。

しかし確か相場は3gcp・・・

そんな大金あるはずもなく、指をくわえてトレードチャットを見ていることしか今の自分にはできない。

自分の力不足を感じる。痛烈に・・・

昨日と比べると全く良い事もなく、平凡なPoEライフであった。

しかし何かの嫌味か鑑定スクロールが大量にドロップしたので、これでチマチマと財産を増やしていこうと思う。

それが貧乏人にはお似合いってことだ。

これがマイウェイ。貧乏ウェイ。

ちなみに屑ジェムもいっぱい落ちる。特に何故かPuncture。

今日だけで2個も拾ったし、計7個程度拾っていると思われる。

もう見たくない。

Punctureだけは見たくない。

いや待てよ・・・

良く拾っているから胸糞悪くなるだけで、効果を見ると意外と悪くないのではないか?
 
LevelLvl.Dex.Int.Mana CostBleeding Damage/sBonus Damage/s while movingExp.
11018N/A1010%50%9,569
21322151010.4%52%18,908
31626181010.8%54%33,871
41930211011.2%56%56,446
52234241111.6%58%89,302
62538261112%60%135,415
72842291112.4%62%283,759
83247331212.8%64%453,996
93653371213.2%66%703,128
104058401213.6%68%1,061,223
114463441314%70%1,570,760
1247674714.4%72%
135071491314.8%74%3,289,072
145375521415.2%76%3,351,223
155679551415.6%78%9,935,033
165983581416%80%21,343,930
171516.4%82%50,689,250
1816.8%84%
1917.2%86%
2017.6%88%

エンカウント時にバラまけば、近づいてくる間にBonus Damageのおかげもあって簡単に敵集団を殲滅できるのでは?

そう一瞬思ったが普通にElemental Hitを連射したほうが早く、やはりPunctureはゴミという結論に至ったのでそんな糞ジェムよこさずに早くChainを俺にくれ。

ヨロシク頼むよリアルパンツおじさん。

ちなみに冷静にパッシブツリーを見直したら下記のやり方が一番リスペックが少なくすむことが簡単に判明したためこのように。

poe117

今日も一度青mobの群れに襲われてLife200ぐらいまで削られて九死に一生を得たので、やはりLifeは大事だ。
何があってもLifeだ。まずLife。1から9までがLifeであとの1を好きにしたら良い。それがハードコア。

ちなみに改めてパッシブスキルのシミュレータでポイントを計算してみたところ、すでに62Pointも振っていることが判明し驚いた。

昔思い描いていた62Pointはもっと大人だったのにな・・・

なんだか20歳頃に感じた切なさを思い出してしまった。

まぁ、そんなことはどうだっていいのでとにかく俺にChainをくれ。

貧乏人はつらい。

口を開けば、くれという卑しい言葉しか出てこない。

もはや口癖になってしまっているのだ。反射的に口を突いてしまうのだ。

こんな惨めな姿を曝してまでChainを望むのは、それを自力で入手できる気が全くしないからだ。

緑のジェムが落ちれば、それは十中八九Punctureなのだから・・・

そう、憎むべきは貧乏人の卑しさではなくPunctureなのだ。

あいつが全て悪いんだ。

同じ緑色をしていやがるくせに箸にも棒にもかからない存在価値のない糞ジェムめ。

お前のせいで何度興奮が絶望に姿を変えたか。

お前は果たしてわかっているのか? 

どれほど多くの人を傷つけ、殺め、暗黒面に陥らせたのか。 

Punctureが原因でダークサイドは勢力を増し、ダークマターは増殖し、宇宙の収縮がはじまっているというのに!

全部Punctureのせいだ!殺してやる!

Chainの正義の名の下に、お前を屠ってくれようPuncture!

お前さえいなければ世界はラブ&ピースに包まれ戦争なんか起こらないし飢餓だって救えるんだ!

そう、だから俺にChainをよこせ。

ヨロシク頼むよリアルパンツおじさん。