poe206


はっきり言って無難だし、なんだか結局Righteous Fireビルドで運用するNovaの方が強くて安定する気がしないでもないが、取り合えずこんな感じで見切り発車といこうと思う。

Novaソサ 

あとは無理やりFPを縛っている感覚にとらわれないよう、Novaの良い部分を如何に引き出せるかが鍵である。

まだUniqueアイテムを吟味していないが、GGGのことなのできっとNovaソサ以外が手にするとすぐさま暗黒面に落とされるような、そんなアイテムがあるに違いないと踏んでいる。 

なぜならばNovaソサこそがハクスラなのであり、よってGGGがNovaソサを軽視するはずが無いからである。

Shock Novaは何か不運で悲しいことが起きた日にこの世に産み落とされたサタンの卵なのであって、あれはNovaの振りをした何かのフォルスなのである。

即ちPoEにおいてNovaと言えばIce Novaなのであって、こいつを磨きに磨き、鋼鉄の精神で研ぎ澄まし、全精力を込めたハンマーでガシャーンとやった末に出来上がったNovaの中のNova。

そいつをこの世に誕生させることがこのビルドの使命だ。

所謂ネタビルドに終始しない土壌はPower Charge on Criticalジェムによって齎された。

あとはこいつを我が左胸にそっくり埋め込み、迫り来る暴漢共を高らかに笑いながら次々凍結し割りまくるだけだ。

Novaの真髄を捉えてみせる!やっていくぞ!