gd015

ハロー、エブリワン。

グドイブニンッ

ナイストゥミートユー

最近ずいぶん涼しくなってきたので安心していたら糞暑い一日。

おかげで体調を崩していまい、息も絶え絶えにキーボードを叩いている・・・

このまま死ぬのか、死んでしまうのか、そんな感じで目の前がだんだん暗くなってきているが、
たぶん心配はない。

なぜならば、俺には強力な守護霊がついているし、こんなにかわいいネコちゃんの動物霊も頭に乗っかっている。
それだけでもう養分を摂取する必要も無いし、寝なくても大丈夫であることは明白である。

こんなに日々元気に生きていられるのは霊のおかげだし、それゆえに俺はシャーマンに全てを捧げようと思う。



GrimDawnである。

殴りシャーマンLv35である。

霊とか動物をはべらせるのは女々しいし、何より全く面白くないので、
霊とかそういう怪しいものはこちらからご勘弁願っている。

そのおかげでイカついハンマーやら棍棒やらでがっしがっし敵をなぎ倒していけるキャラとなりつつある。

gd013


肉体を鍛え上げ研ぎ澄ましていった結果、肩から炎が上がるまでその力が高まった。

外見からもシャーマンというよりは世紀末をも生き抜けそうな逞しさを感じさせてくれる。
頼もしい限りである。

GrimDawnは基本的に装備の見た目のセンスがかけているというか、
全体的に北斗チックでやたらむやみにどこかを尖らせたり、角ばらせたりするのが好きなようで、
個人的にはもう少しファンタジー的なオシャレさみたいなものをかもし出して欲しいと思うが、
これはこれでダークで救いのない雰囲気にマッチしているともいえるのだが、
なんだか男の弁当は基本的に茶色いということと同じ現象が起きているように感じる。

たぶんGrimDawnの制作陣はあまり女性にモテないのであろう。
たぶん普段からちょっと世紀末的な格好というか、むさいというか、野暮というか、
ギーク的なちょっと汗くさい感じの格好をしているのだろうと、推測する。

推測というよりも、確信を持っている。
色落ちしたヨレヨレの黒かったTシャツと、色落ちしたヨレヨレのコーデュロイのパンツをはいて、
全身から微妙な汗臭さを漂わせ、メガネで、髪は伸び気味でちょっとクセっ毛で、
無精ひげを生やして、小太りな感じ。

すぐ股間をかきむしるために陰毛がその当たり中に散らばっている。
PCとキーボードはほこりだらけ。マウスの左クリックボタンには手垢がこびりつき・・・

そう、それがハクスラなのである。
それこそがハクスラの培養土であって、ハクスラの生みの親であって、またハクスラ自身でもあるのである。

汗と陰毛と垢にまみれた、ギトギトして粘っこくてちょっと臭う感じの鼻くそ的な、
どろどろして直感的に触ると手に何かがつきそうな感じの、地熱を感じる蒸した洞窟の奥のような、
酷暑の中ベトナムの密林で一ヶ月過ごしたときの膝の裏の垢のような、
そういう酷いけれども何かクセになってしまう臭いのようなもの、それがハクスラなのである・・・

あぁ、暑い!暑くなってきた!蒸す!蒸れ蒸れである。股間のあたりが蒸れ蒸れである・・・

ちょっとかゆくなってきた・・・

これ掻くと爪に垢がたまるやつだわ。ちょっと肌の上が汗でしっとりしていて、
これ結構爪に垢が溜まるやつ

そこをこう、グイッと肌に爪を強めにおしあてて掻く感じ。そして爪の中に何かが溜まっていく感じ

それが、ハクスラなのである・・・

お気づきだっただろうか。それが、我々がいつ何時も忘れられなかったハクスラだったのである。
あぁ、恐ろしい・・・


恐ろしいといえば、このThe AmalgamationとかいうボスMOB、あまりに強すぎてはじめて投げかけた。

gd011


余りに強すぎるあまり逃げまとっていたら、壁越しに攻撃できることに気づき、
壁越しに殴り続けることでなんとか撃破できたのであった。

gd012


敵を殴ることしかできない不器用なシャーマンであるために、敵わない敵には徹底的に敵わないのが悩みであるが、それゆえにキャラクター自体を強くしないとどうしようもないというモチベーションにも繋がるし愛おしくもあるのである。

gd014


セカンドマスタリーはまだ決めていない。

殴りということでSoldierを取ってWarderになるのが定番なのだろうが、
Nightbladeを取ってTricksterにするのもありかと思っている。

目当てはOPのPneumatic Burstと、接近用のShadow Strikeである。
Cunningも補えるのが有り難い・・・

ただパッシブがそこまで有用ではないので、結局Warderにするのだろうという気がしている。

Nightbladeは今のところNovaソサを作るときにあわせようかと思っている。


そうそう、TOSことTree of SavierのCBTが10/1から始まっていたことに先ほど気づいた。

なんか今日は暑いのと体調が優れないので、GrimDawnを優先しようと思う。


今日も日本酒がうまい!アディオス!