dia01

Diablo3も終わったことだし久しぶりにDiablo2でもやるか、と起動してみたものの、
なんとアカウントデータが消えていた・・・

90日ログインしないと消滅するのか・・・知らなかった・・・

俺のノヴァソサちゃんが・・・

ということで、暇つぶしにパラディンで遊んでみた。1から。なんとなくPubで。

ある動画に触発されて両手持ちハンマーをぶちかますZealotをやってみたくなったのだ。
Chargerも良いけど手が疲れるよね。ゲームで疲れるのはノーセンキュー。

久しぶりにやると、画面暗すぎだろと呟きたくなるほど見にくい。
別にモニター側で調整すれば良いんだけど、とにかく暗い。

そして全体的に画面見づらい。

それでめっちゃ足速い。振りも早い。

アイテムは取り合い。強引に一発目のユニークを横取りしてやった。The Gnasherゲット。

dia201


うん、Diablo2だわ。

Dark woodを目指して突き進むも洞窟内でDark woodに出る出口がなかなか見つからずログアウト。

これいっつもLv2に繋がる出口ばっかり見つかるんだけど仕様なのか?


アカウントごと消えていたのにはびっくりしたけど、いまだにトレードも盛んに行われているみたいだし問題ないでしょう。

たまの息抜きに進めるかな。

今Diablo2をやっている連中の全員がDiablo3に絶望して2をプレイしていると考えるとなかなか面白いものがある。

無言の連帯感というやつを感じる。 

このタイミングでDiablo2.5みたいなModでないかなー。あくまで2の方向性を順当に拡張した感じの。

絶対流行ると思うんだけどなー。なんなら金出しても良いから誰か作ってくれないかなー。

自分にゲーム作れるスキルがあればすぐさま制作に取り掛かるのに・・・

どこかにいる誰かさん、頼んだよ。