ハクスラに捧ぐ


ハクスラことhack and slash全般。最近は世紀末なハクスラGrimDawnを中心にプレイ。
TOSことTree of Saviorに期待大。
PCを買い換えたらPath of Exileも再開予定。
LoLことLeague of legendsに浮気していたこともあった。メインchampはdiana,singed,vel'koz。
落ち着いたら苦行Torchlight2 HC EliteにBerserkerで挑む。予定。
DIablo3はやはり糞だった。Titanquest Soulvizierは一旦休止。放置していたSacredにも最近興味が沸いてきた。気がする。

その他

久しぶりに

yuki



ブログを更新しようと思う。

というか、更新していこうと思う。

あれからまぁ色々あって、スマホゲームには心底嫌気がさしたし

ゲーム自体に対する興味も依然と比べると薄れてしまったわけである。


スマホゲームに関してはやるまでもなくわかっていたことであったが、

本当にもう見るのも嫌である。

誇張ではなく本当にスマホゲームを見るだけで、というかあんなものはゲームではないのだが面倒なので便宜的にスマホゲームと呼ぶが、軽くめまいがするし人生を楽しく元気に心地よく生きるための気力が奪われるのを感じる。

もうとにかく目の前から消えてほしいという感想しか抱けない。

それについて貴重で有限の時間を使って今こうしてスマホゲームについて書いているということだけで生んでくれた親に申し訳がないと思うし、今夜もきっとそのせいで悪夢を見るのだろうなと思う。


まぁそんなことはどうでも良くて、まぁあれから本当に色々あったものだと思うね

あったようで何もなかったような気もするが、着実に年を取っているということが悲しくもあり嬉しくもあるような気がしなくもないではない

色々思うことはあるものの、今日はもう寝て明日というフレッシュで素晴らしい一日にまた、
ここを更新したりしてみたりしようかなと思わないでもない


とにかく確かなことは、今東京は本当に寒いし、それによって非常な迷惑をこうむっているということである。
寒いというだけで何もする気がしないし、部屋の中でコーヒーと紅茶を温まるために仕方なく飲みまくっているせいで自律神経もおかしなことになっているし、用が無い限り家から出ようと思う気力がわいてこない。

そのために必然的に運動不足にならざるを得ないし、それを解消するためにジムに通い始めたものだから、出費も増えてしまうわけである。

本当に冬なんて季節は早く終わってほしいし、かといって春は花粉症がきついし、夏は暑いので早く秋になってほしい。秋が待ち遠しいね本当に。

そんなわけで、一年の中で最高の季節である秋を待ちながら、何かをするでもなく何もしないでもなく、この人生というロードを、一歩一歩進んでいこうと思うね俺は。

スマホゲームについて


ea08-2823

御機嫌よう

随分長い間更新があいてしまったが、私は元気です

相変わらず飽きもせずゲームばかりやっている毎日です

何をやっているかというとLeague of legends

みんな大好きLoLである。

人類の至宝、LoL。

こんなに面白いゲームは他に無い。

毎日最低でも2試合はやっている。

多い日は10試合をこなす

おかげで本を全く読まなくなった

あまり外に出かけなくなった

昔は本を持ってコーヒーを飲みに出かけるのが趣味だったのに、それもしなくなった

服も買わなくなった

外食はする

しょっちゅう飲みにいく

そして日本酒にはまった

出費のほとんどは日本酒といっても良いくらいである。

良い酒には目がない。

新政、仙禽、九平次、七冠馬・・・

使った金は果て知らず、飲んだお酒は贅肉に・・・

しかし毎週末のプールはかかせないので、素晴らしい肉体美は健在だ

結果ちょっと痴呆の症状が出始めており、急激にオヤジ化が進んだと認識している

こうやって人はくたびれていくのだと実感。

あれだけ執着していた身だしなみにも無頓着になり、

気になるのはカウンタージャングルのコツと日本酒だけ・・・

本当に糞みたいな生活である。

なんだか全てが遠い過去のような気がする

いろいろな物がこちらへやってきて、いろいろな物が過ぎ去っていった

基本的にそいつらの形跡は何も無く、少しずつからだがもげているようである

まぁ、こういうものなんだろうと思うね、


そう、ということで、もうほんとにLoLして日本酒飲んでるだけの生活を半年ほど送ってきた

自分の才能の無さをまじまじと見せ付けられる日々であった

それ以外に特に言うことはなく、自分にできるのはただLoLというゲームは素晴らしいとつぶやくことだけである

いや、実際世界で最高のゲームだと思うね

ハクスラは既存のものは何だか食指が伸びないし新作も出ないし、もうだめだ

決心して気合入れて起動してもすぐ眠くなってしまう

今現在やる価値のあるハクスラはあるのだろうか

あれば是非教えていただきたいところ

それまで、俺はLoLをひたすらプレイし続けるよ

特に最近はまっているのはudyrである

こいつは最高だ

本当に癒される

かろうじて正気を保っていられるのはudyrがいてくれるおかげである

udyrのように心躍る体験を与えてくれるようなハクスラがあれば是非ともプレイしたいが

当分はムリだろう


それで話は打って変わって、スマホゲームの研究をしなければならなくなったので

皆様に面白いスマホのゲームを教えていただけないだろうかと思い久しぶりにこちらに記事を書いたという次第でありまして

ジャンルはRPG(特にMMO)を中心に、対戦要素のあるRPG、シミュレーションを希望いたします・・・

勿論他にも面白いゲームがあれば、是非とも教えていただきたいと存じ候・・・


これまで幾つかやってみたところ、本当に糞みたいなゲームばかりで正直金もらってもやりたくないと思ったけれども

やむをえない理由があるのである

強いられているのである


それにしても、ここまで詰まらないゲームばかりで、よく多くの人はスマホゲームなんてやってるもんだ!

もっと有効な時間の使い方をすればよいのに・・・

LoLしたり日本酒飲んだり、もっと有意義な人生を送るべき

糞みたいなゲームをやって時間を潰すことほどカルマを失う行為は無いと思う


ちなみにこれまでやった中で感心したのは、なんだろう

白猫プロジェクトとかいう、はっきり言って気持ち悪いし内容もしょっぱいゲームがあるんですが

それのUXというんですか、操作性とかUIには凄く感心いたしました

今更で恐縮ですが・・・

スマホであの操作性は凄いと思ったし、スマホでのアクションRPGの可能性を感じた

ぷにこん?みたいな操作法は素晴らしい発明だと思うし、スマホでのアクションに風穴を開けた作品だと思う

ただしゲーム内容は糞だし、キャラクターも気持ち悪いし、なんか画面を見ただけで吐きそうになるので、

プレイされる方はくれぐれも注意されるよう・・・

とりあえず白猫プロジェクトを参考に聖剣伝説2、3みたいなのどこかの会社で作ってくれないだろうか・・・

あと昔懐かしのエクソシズムブリーズとか、ヘルブレスみたいな、

媚びておらず、シンプルで意外とやりこめてしまう感じのゲームを是非やってみたい・・・


あとあれですね、スマホということで放置系も可能性を感じる

幾つか放置系のハクスラ系RPGもやってみたけれど、なかなか面白かった

が、基本的にのめりこんでやるほどではないし、所詮射幸心を煽って金を使わせる意図が丸見えで

内容がばかばかしいものしか見つからなかったので今はやっておらず

個人的には、放置系のハクスラで面白いものができそうな気はしているんですが、どんなもんでしょうか


面白いスマホゲーム、求む!

宜しく!


路頭に迷う

roto


皆様ごきげんよう。
ようやく長い冬も終わりが見え、少しずつ春の気配が感じられる今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。

せっかく心身ともにリラックスできる新しい季節がはじまろうとしているというのに、
これといって心が躍らないのはなんなんだろうか。

答えはシンプルで、没頭できるハクスラが現時点において皆無だからである。

実質リアルタイムで稼動しているハクスラはPoEのみで、
そのPoEも新シーズン開始まで数日という状況であるために、今更新キャラを作って遊ぶ気にもならない。

ただでさえ仕事を中心とする現世の煩いごとにより生きる余裕を奪われているこんな世の中で、
そんな限定的なことに捧げることのできる情熱は持ち合わせていない。

ということで、実質やることがないわけである。

この機に未プレイのハクスラを開拓してみようかと思ったが、どうせ続かないことは目に見えているので、
日々をゲームを探してはプレイ動画を見てもやもやするという全く生産性の無いことに費やしてしまっている。

気になっているゲーム筆頭といえば最近3のリリースが決まったSacredだろうか。
Sacred1は少しだけやって投げてしまったが、2は未プレイかつ評価もそれなりに良いようだ。

かなり手を出そうか迷っているが、実際のところどうなんだろうか。
是非とも経験者の感想を頂きたいところ。

ちなみに3は今年の夏にリリースされるとのことである。

次いで気になるのは、やはりGrimdawnである。
が、今だαということでこちらもやはりやる気がおきない。
まんまタイタンクエストなところも何だか考えるだけで退屈になってしまう。

何だか憂鬱だ。
いつも以上に憂鬱だ。

こんな気分を救ってくれる素晴らしいハクスラがどこかにころがっていないものだろうか。

そんなことを考え始めて早一週間。
毎日ハクスラのことを考え、結局何もせずに眠りにつく。

そんな精神的に参ってしまう状況を打破してくれる作品に出会えるように、今日もハクスラの神に祈りを捧げるのである。

アーメン。
 

エンタメ

エンタメたらんとするは愚かなり

ハーマン・メルヴィル

日毎更新の一時停止

自分の中でTorchlight2も一服し、はっきり言って毎日更新する内容が無くなりました。

糞ほど価値も無いハクスラ以外の記事を書いても仕方がないので、ここまで続けてきた毎日更新を一時停止することにした次第です。

来週に引越しを控えていることもあり更新ペースは間違いなく落ちると思いますが、今後も地味に続けていくつもりなので、今後ともこの下らないブログを宜しくお願いいたします。


電波

数日前から電波状況がすこぶる悪い。

心当たりはない。悲劇は突然にやってきた。

インターネット料金は適切に払われているし、日頃の行いも良いとは言えないが決して悪くない。

だが、なぜか、原因不明のインターネットクライシスに巻き込まれている。

なんだこれは?

ハクスラ神の電波を受信したせいか?

これを書いている最中にもインターネット接続が切れた…

今はやむなくスマホから書き直しているところだ。

本当に信じられない。自分の身にこんなことが起こるなんて…

インターネットのできないpcなんかインポテンツのオスと同じじゃないか…いや、それ以下だ…

単なる粗大ごみと化したこのデスクトップをどうしてくれようか…

そうだ…モニター部分に鏡をくっつけて大きな鏡にしてしまおう…

鏡をよく見る男性は成功するという言い伝えが我が家にはある。

今こそ成功を勝ち取るとき…

やるぞ…俺はやるぞ…


そういう意味不明なポジティブシンキングで乗りきるしかない…

そのぐらい辛い。本当に辛い。

あぁ…

ハクスラに栄光あれ…

kueno_tama01


一身上の都合によりテーマをゲームに限定することを辞めた!

もう嫌だ!うんざりだ!

関係ないことは出来るだけ他の場所でやろうと思ったけれど、そうするとこの仕様も無いブログが間違いなく電子の海の藻屑に消え去ってしまうわけで、それはある一定期間にそれなりに打ち込んで、それこそそれなりに思うものを投射した記録であって、辺境も辺境の沼地か何かに残した穴ぼこみたいな全く以って何の価値も無いものであってもちょっとは大事なものなので、ほっておいて消えてしまうくらいなら変えてしまおうという発想。

そういうわけでまぁ何というか継続は力也とかいう先人の遺した正論的な意味で正しい格言に従って、とりあえずは形は変わっても続けるだけ続けてみようと考えた次第。

何といっても、もうそこそこ良い年だしね、そろそろやばいと思うわけ。

毎晩眠りにつく前に後悔することにはもうとても耐えられないので、 とにかく今とは違う舵を取らなければならないという焦燥感がそれはもう大変なことになっていて、気を抜くと狂ってしまいそうですらある。

良い意味で狂っている方々は大変幸運ではあるが、悪い意味で狂ってしまうとそれはそれはおぞましい人生を送ることになる。

自分は廃人になって残りの人生をただ生きていけるほど強くないので、どうにかこうにか正気を保つためにあがき続けていかなければならない。

何か言っているそばからネガティブな気がしなくもないが、下を見ながら登り続けるロッククライミングもそれはそれで面白みがあるような気がしなくもない。

たぶんこんな糞みたいなことをつらつらと書いているのは、今自分が崖っぷちにいることをうすうす感じているからだろう。

個人的な経験上こういう類の直感は得てして正しいので、目を背けずに受け入れていこうと思う。

まぁおそらくではあるけれども、誰しも同じくらいの年頃に同じようなことを考えるんだろうなぁとは思う。
女はまた違うのかも知れないけど。

何にせよ、季節は夏で暑すぎてむしむししすぎていることを除けばこれ以上ない最高の季節なので、やるなら今しかないと言うことははっきりしているわけだ。

こうやって古今東西、何かにわき目も振らずに熱中するということをしてこなかった人種は無理やり自分を奮い立たせるわけだ。

いや無理やりというよりも、体だか脳だかスピリチュアルな何かだか宇宙から降り注ぐ電波だか何だか知らんけれど、外的な意味不明な圧力が自分を推し進めようとするのである。

そして自分みたいな人種は長らく地中深くに埋まって腐りかけた足をようやく引っこ抜いて、何だか良くわからないまま這っていこうとするのである。

何かそんな感じ。

夏だな! 

金儲けはハクスラか?

kinbentu1

ハクスラどころかLeague of legendsまで、というかゲーム自体なぜだかやる気にならないこんな糞みたいな人生を生きるに至った経緯を知りたい・・・

代わりに何をしているかというと別に何もしていないという、もはや生霊のような状態である。

ただふわふわと映画を見たり音楽を聴いたり本を読んだりどうでも良い妄想をして無為に貴重な時間を潰しているこんな自分を誰か成仏させてくれ給え!

それもこれも何が悪いのかといえばたぶん部屋の間取りが悪くて、風水的に気の流れが友人から譲り受けた無駄にでかいテレビにせき止められていることが原因に違いないのだが、それがなくなると映画が見れなくなるというジレンマによって身動きが取れなくなっているのだ。

これは解法のない知恵の輪のようなもので、もう絶対にこの状況を脱することが出来ないのは明白。

ただ唯一、気の流れをスムーズに、潤滑にする方法は、このホレボレするほど鍛え上げられた腕っ節で全てをぶち壊すことである・・・

しかしその腕力を以って見事にテレビをへし折ったとしても、今度はテレビを譲ってくれた寛大かつ素晴らしい人徳を持つ友人に会わす顔がないということで、ここにもまたジレンマが潜んでいるのである。

気の流れを良くするか、それとも生き仏のような心を持つ素晴らしい友人との友情を守るか、二つに一つ。

そんな抜き差しならない環境に置かれたら最後、人は皆俺のように無気力症候群に陥ることなしには正気をとても保てないだろうよ。

言うまでもなく友達想いの俺は自分の気の流れを再起不能なほどに悪化させてまで友人の寛大な心に報いているわけだが、いかに強靭な忍耐力を持つ俺でもさすがに限界が近づいてきているわけだ。

だからいよいよもってここにこんなことを書いているわけである。

このまま耐え続ければいつか、自分も世の人々と同じように心の病に逃げ込むほかなくなるだろう・・・

状況は切迫している。

一分の予断も許さない、まさに危機迫る状況である。 

こんな時人はどうするのか?

どうやってこの逃れようも無いジレンマを解決するのか?

その答えこそが金儲けなのである!

金を儲けてぶん投げてめちゃめちゃに殴りつけたテレビの代金を賠償すればよいのである!

そうすれば全ては丸く収まるのである!

全ては金にはじまり金に終わるのだ・・・

それこそが世を牛耳る富豪たちの教えなのだ・・・

そんな妄想にいつの間にか取り憑かれたせいか、何やら最近は気がつけばお金のことばかり考えているのであった。

寝ても覚めても金金金。

あぁ金稼ぎがしたい。

とりあえずは副業で金稼ぎがしたい・・・

その金で気の流れを良くしたい・・・

何か良い方法はないだろうか?

ちなみに株は業務中にコソコソと既にやっているからそれ以外だ。

スマホで株が出来る実に良い時代である。

タバコ休憩のついでに金儲けが出来るなんて・・・有難い。

ただ株だと突発的なリーマンショック的なものが起きた時にロングしてて一撃死なんてことも有り得るわけで、ローリスクローリターンな実業を一つ乃至二つ副業として持ちたいのである。

とりあえずは無借金でいけるレベルのものをちょこちょこと、嗜んでいきたい次第だ。

まわりでフリーランスで仕事をしている人間といえば、通販のコンサルやらカメラマン、税理士、事業を立ち上げては売っていくやつ、ユーチューバーくらいなもんか。

あとアプリ制作か。

うん、どうしたもんか。

不労所得がもちろん望ましいことは確かだが、投資の元手を稼ぐ段階から不労所得を考えるのは早すぎるだろう。
年利数%で生活できるレベルの資本があれば別だが・・・ 

とりあえずは体と頭を資本にするしかない。という結論に至る。

しかしそれだけで簡単に稼げるような卓越した専門的なスキルがあるわけでもない・・・

どうにかこうにか頭を捻って金儲けの方法を編み出すしかない・・・

いずれにしても最初からテクニカルなことをやろうとしてもいつの間にか萎えて金儲けの事自体がうやむやになって霧散することは目に見えているので、まずはスタートを切るということを第一の目標にして案を練っていこうと思う。

取り合えずなんだ、家庭教師でもやるか?

これでも学歴だけはそこそこあるほうなのである・・・

実にそこそこだが・・・

うまく名門女子校の箱入り令嬢でも捕まえればしめたもの!

晩飯時にもぐりこんでおいしいフレンチをたらふく食えるし、お土産に毎回もらうワインを換金すればかなりの副収入になるはずだ。

たまに下着を拝借して怪しいお店に顔写真とともに売り飛ばしてもなかなか良い金儲けになるだろう・・・

休日には下界を知らない箱入り令嬢に下町を案内して差し上げ、お土産に買ってくれた記念コインを質流し。

お中元で届いたブルガリの香水も質流し。

頂戴した品々はこぞって質流し。

そのお金でフレンチに飽きた令嬢にラーメンでも奢れば勝ちパターン。 

つまり今の俺のすべきことは、学習院・成蹊・青山・日本女子とかそのあたりの大学の過去問を解きまくることと、おしゃれで気品溢れるフライヤーを作ること、都内の名門女子校周辺でそれを配ること、そしてため息が出るほど素敵な上下一式のいかしたスーツ的なものを買うことである。

別に数はいらないので、全精力を上げて極上の令嬢を一人捕まえるまでが勝負である。

そのあとはどうにでもなるはずだ。

勝ちパターンに持っていくために、どう自分をビルドしていくか。どう状況を作っていくか。

そのプロセスはまさにハクスラ的・・・

ハクスラ以外の何者でもないと言えるだろう。

少なくともDiablo3よりはハクスラ的だと言えるだろう。

だとしたらハクスラの歴史に人類が存続する限りは間違いなく名を残す超名作の最新作以上にハクスラ的ということで、それは十分にハクスラ的ということである。

何だか書いていて気分が虚しくなってきたので、こういう日はさっさと寝るに限る。

にしても最近急に糞暑くなったせいでエアコンをつけっぱなしにせざるを得ず、電気代が気になるところ。



そんな寝苦しい夜におすすめなのがこれ。




ご存知口の中どころか頭の中まで、そして気分までスーッと爽快にしてくれるおしゃれな相棒。

寝る前にこいつをたった5粒口の中に放り込むだけで、信じられないほど爽快に眠りにつけるのだ。

騙されたと思って是非一度試してみて欲しい。

そのあまりの気持ちよさに驚くまもなく、なんとも心地よい無意識状態に達することができるのである。

これから何ヶ月か続く寝苦しい夜も、こいつがあれば安心だ。

友達にこの豆知識を披露するだけで人気者になれるし、いろいろな人から感謝されること請け合い。

人から感謝されればカルマが溜まって死後も安心。

そうすれば祖先も安泰だし、魂の消え行くまでの安寧と平穏が得られます。

価格はたったの1,785円。







念のため詐欺罪に当たらないように上記の全ては紛れもない嘘だと言っておくことにするが、それでも何となく持ってるとオシャレという気の狂ったような風潮もあるし、そこそこ美味しいし、タバコのかわりにもなってなかなかグッド。

だから買え

なんだかどうして

20121012_04t


なんだかどうして、こうもハクスラをやる気が起きなくなってしまったのだろう

LoLに手を出したのが間違いだったのだろうか・・・

こうも奥が深いゲームに安易に首を突っ込んでしまった挙句この体たらくである

あれほどハクスラに恋焦がれ、夢を見ていた自分はどこへ行ってしまったのだろう

今やまるで人が変わってしまったかのように、LoLに打ち込む毎日。

いや、打ち込んですらいないか

一日2ゲームもやればお腹いっぱいだし

お腹いっぱいというか精神的な疲労感によってくたくたになる

なぜ日中せこせこと色んなものと戦って、命からがら辿り着いた安息の地であるこの自宅でさえも戦わねばならないのか・・・

そんな思いが日々頭をかすめるのである。

そして後者の戦いは更に悪いことに、暗鬱な自分ひとりの戦いであって、

一喜一憂する仲間もおらず、対戦しているのはインターネットで偶然ときを同じくしているどこの馬とも知れぬ、おそらくは外人のクソガキどもで、

何が悲しくて色々な意味で遠くかけはなれた乳離れしたばかりのガキンチョどもと一緒に遊ばねばならんのだ・・・

大の子供嫌いで知られるこの俺がそんな苦行を行うのは、全てをやりつくした晩年にわるふざけとして行う慈善事業においてのみである

こんなにピチピチの明日にときめく若者が、そんなにしょうもないことに時間を割いて良いわけがあるだろうか、
いや無いだろう

無いわけが無いというわけがあるというわけは無いだろう・・・

そう、思っていることと全く違っていることをいつの間にか書いてしまっているのはいつもの癖であるが、実はそうやって書かれたことにこそ心の奥深くに潜む心理が浮かび上がっているのだなんていうことを言うやつはまず間違いなく詐欺師であって、大抵の臨床心理学者だとか何とかいうやつの大半は生きている意味が無いというか、むしろ害悪であるというのは意外と知られていない事実なのである

これは単なる手癖というか志向経路の欠陥なので、そんなものから生み出されたテキストに全くもって意味は無いのである

何が言いたいかというと、League of Legendsは非常に素晴らしいゲームだが、友達やら知り合いとわいわいやってこそ楽しいゲームなのではないかということだ。

スマッシュブラザーズがあれだけ売れた理由も単順にそこにあるのではないだろうか

闘争があれだけ人を興奮させるのは、それが本質的に祭りであって、パーティーだからである

何も闘争を通して暗鬱な気持ちになるために戦うわけではないのである

むしろ暗鬱な気持ちの発散、その発露としての行動こそが闘争なのであって、憂鬱や神経の衰弱は闘争の種なのである

それが逆を向いてしまっていると感じたとき、人は闘争を休止するべきだ

なぜならばそれはただ惰性で続く、闘争のふりをした停滞だからである

何かに向かって突き進んでいると思ったらその何かは自分で、動いていると思って地面を見たら見慣れた光景が横たわっている

何が何だかわからなくなって呆然としていると、だんだん自分の体が地面にずぶずぶと埋もれていく感覚にとらわれて、動く前にまずは抜け出さねばならないことに気がつく

ただ気づいたときにはもう遅く、既に膝の上まで埋まってしまっていて、抜け出そうともがく手も、むしろその運動により他の部位よりも速度を速めて埋没していくのである 

これはもう助からないかも知れない、と思った矢先

天が割け、大気は震え、山は燃え、大地からカスタードクリームがあふれ出し、甘党の俺はもう感激

程よいとろみと、ほどよい甘さが上品だよね、とか言って通ぶった情報に踊らされやすい調子づいたカスどもが目ん玉ひんむいて即死するくらい濃厚な甘みが嬉しい

天空から舞い降りたパン状の何かにカスタードクリームを思う存分乗せて、即席のクリームパンが完成

うますぎて涙が出てきて、何だかもう、どうでも良いね!

そのクリームパン的な何かがきっと、Grim Dawnです


Comment
livedoor profile

ベンジャミン

  • ライブドアブログ