ハクスラに捧ぐ


ハクスラことhack and slash全般。最近は世紀末なハクスラGrimDawnを中心にプレイ。
TOSことTree of Saviorに期待大。
PCを買い換えたらPath of Exileも再開予定。
LoLことLeague of legendsに浮気していたこともあった。メインchampはdiana,singed,vel'koz。
落ち着いたら苦行Torchlight2 HC EliteにBerserkerで挑む。予定。
DIablo3はやはり糞だった。Titanquest Soulvizierは一旦休止。放置していたSacredにも最近興味が沸いてきた。気がする。

⇒Ice Templar

Path of Exile HC Ice Templar 最終ビルド案

poe044


今はなきIce Templarの最終ビルド案を記録として残しておこうと思う。

Ice Templar最終ビルド案 

ハッキリ言ってAoEにこだわらずCritical Chanceにもっと振り込めばクリチャン600%と相まって敵が凍りまくる強ビルドになるけれど、それはそれで味気ない気がするのと我が愛しのNovaのために結局こんな感じになった。

ただAoEの効果がそこまで大きいわけではないので、Novaを愛してもAoEを愛さずにパッシブを考えるほうが結局はNovaのためにもなったかも知れないと今更ながら少し後悔。

愛するから変えない、のではなく、愛するからこそ変える、というネオな感じの右翼思想で臨むべきだったのかも知れない。 

正式スタート後にまた改めてこのビルドで始めようと思う。

Path of Exile HC Ice Templar 死亡

poe043

ちょっと何が起きたか全くわからない・・・

大枚叩いて買った俺の+Quality Ice Novaちゃんが・・・

レジ積みまくりの中Freezing Pulse連射してたら雷が落ちてきて画面が赤くなったかと思いきやポット連打も虚しく死亡・・・

ガッデム!!マイプリティーラヴァー!!!!!

ガッデム!!!!!

ガッデム!!!!!!!!

ガーーーーー!!

ちなみにボス突入までずっとソロでファームしてて、その時間たるや約三時間。

死ね・・・

死に腐れこのバケモンが!!!

久しぶりに殺意を覚えたわ・・・

この奇声を発する女絶対許さん。

来世でブチ殺す。

ガッデム!!

つうかやっぱりオンボードでPTプレイはやっぱきついわ。

ガクガクしてゲームにならん・・・

次は最初から最後までソロでいけるビルドにしよう・・・

ということは誰だ。

マロウダーか?ウィッチか?レンジャーか?シャドウか?やっぱりテンペラーか?

わかっていることはデュエリスト以外ということだけだ・・・

ぐぅ・・・

悔しい・・・


Path of Exile HC Ice Templar Act3ファーム

これまでの貯金を食いつぶした感があるので、ひたすらAct3でソロファーム。

きつい。

ひたすらにきつい。

何がきついって、マナが全然無いことね。

火力はソロならこの程度でも意外となんとかなる。

poe040

ただエレメンタル耐性持ちの黄字mobと対峙すると、ライフ・マナともにPotを全て使い尽くして倒せるかどうかというところ。

俺は黄字mob一体と同格の存在にしか過ぎないことをわからされ、プライドは既にズタズタだ。

まさにそこそこ良い大学を出た社会人一年目の心境。

そんな気持ちをハクスラで味わえるとは思えなかった。

だがしかし、辛いファームを乗り越え、一皮向ける時が到来しつつある。 

poe041

ひたすら無意味なStrに振り込みまくるという下積み時代を経て、今Ice Templarは社会人でいうところの三年目、まさに開花の瞬間を迎えようとしているのだ・・・

次の2レベルで全耐性とLife+とLife%+を取得し、更なるタフさを獲得しPotをガブ飲みするIce Templarを沈められるような敵はここにはいないだろう・・・

その後すぐに右に伸ばすのか、上のCold Damageを伸ばすのかはちょっとした迷いがあるので慎重に考えようと思う。

Path of Exile HC Ice Templar Act3到達

とうとう辿り着いたAct3。

poe037

偶然参加したパーティーのポータルをくぐったらVaalと戦闘中で、適当にNovaとFireballを打ちまくっていたらクリアしていたので、全く感慨は無い。

そしてこのビルド、実はソロでも結構やれることが判明。

息抜きにソロファームしてみたら、大体Nova三発で敵を殺せる。

やるじゃんNova!

寄生ビルドなんていってすまなかった。

しかしパッシブはやはり寄生ビルド一直線。

poe038

何度か死に掛けてからというもの、Lifeを真っ先に取りにいかないと不安で仕方がないため。

あとLv5でやっとLifeエリアへ到達か・・・長い。


というか、Freezing Pulseでもあれば全然違うんだろうな。

未だにIce NovaとFireballだからきついんだろう。

Spell DamageもCast Speedも全く取ってないし。

明日にでも買い付けるか・・・


poe039

Act2バンディッド報酬でLifeをもらったので若干タフになったDenjamin。

心なしか自信に満ちて顔の彫りが深くなった気がする爺。

とりあえずファームしてレベリングだな!

早く二週目に行きたい。 

この三連休は通称ハクスラ連休と呼ばれているらしいので、皆様もガンガンハックアンドスラッシュしてください。

Path of Exile HC Ice Templar Act2 Church Dungeon Level 2まで

装備更新して少しだけ強くなったIce Nova。

poe034

しかしPTでは空気。

先頭を突っ切って敵の中心でNovaを打つ作業。

人の目を気にしちゃ駄目だと自分に言い聞かせ、周りの視線をシャットアウト。

火力があろうが無かろうが、Novaに徹することがこのビルドの肝。

でもたまに敵を凍らせるので、そういった意味でPTに貢献しているということにする。

Lvは22へ。

poe035
 
特に何も意識していないが、いつの間にかあがっている耐性。 

耐性を武器に敵に突っ込んでNovaを打つことに夢中になるあまり一度死に掛けたので、それからは後ろの方で援護射撃とばかりにDamage60のFireballを打つ作業に移ることになった。

なんというか惨めな自分を認めたくない一心で遮二無二Fireballを打つ姿には、パーティーメンバーの胸を打つものがあったに違いない。

しかし今は我慢のとき。

本格的にタンクしつつNovaをぶっ放つビルドにするために禁断のMarauder方向に向かうことに。 

poe036

これは完全なる寄生フラグ・・・

気高い魂はどこへ行った?

そんな心の声が聞こえた気がするが無視して妄信的に下へ向かう。

あとLvが18ほど上がった頃には、哀しみを背負ってNovaを乱射するIce templarの姿が見られるはずだ。

男は背負った悲しみの分だけ強くなるということを北斗七星が口癖の彼に教わったからな。

せっかくなのでIce Nova用の特殊エフェクトでも気晴らしに買おうと思う。

低火力、高ライフ、ハイセンス。

それが我らがヒーローIce Templar。

ドントキックミー!



追記メモ

Ice Templar 77Point

Ice Templar 93Point

Ice Templar 111Point



Path of Exile HC Ice Templar Act2

パーティーでしばらく進んではファームポイントでファーム安定。

にしてもこのビルド、なかなか良い感じだ。

序盤にLife、AoE、Elemental Damageを突っ切れるので、Nova特化に向かうのに全く無駄がない。

poe029

 しかもLife、全耐性が取れる上、盾も持てるし序盤から非常に堅いバランスの良いビルドになる。


しかしCast SpeedもSpell Damageもまだ先なので火力は皆無。

poe030
 
タンクしながらNovaを打つ縁の下の何たら的な立ち回り。
非常に地味だ。


このバランス。

poe031
 

暫くソロで進むのは困難なので、タンクとして寄生しつつ過ごそう。

Ice Templar 102Point

先にSpell DamageのためにWitchのスタート位置に向かい、マナのためにEldrich Battery、最後にMarauderのLifeエリアへ。

結構良さそうな気がする。全然強くは無さそうだが。

にしても、ゲームをしている間は全く気づかなかったが部屋の中が寒すぎて手がかじかんでうまくキーを打てない。

部屋の温度を見たら9℃。

勿論エアコンはつけている。 28℃設定で。

そのギャップが、どれだけの隙間がこの部屋にあるかを物語っている。

本当に寒いのでダウンを着こんでウイスキーを飲んで誤魔化しているが、それでも非常に冷える。

これ、賃貸会社は貸すときに伝えなければならない義務とかないんですかね?

ちょっと、本当にこの部屋寒いんですが・・・

ハクスラで暖を取れない方はどうやってこの部屋で冬を越してきたのか気になるところである。

Path of Exile HC Ice Templar

poe033


Novaのことを考え始めたら何も手につかなくなってしまったので、気分転換にIce Templarでも始めようと思う。

Ice Templar 70Point 

氷特化で、Spell DamageとCold Damageをあらかた取得。

そして愛しのNovaのためにAoE系のパッシブもあらかた取得。

なかなか良いんでねーの?

エンドゲーム仕様はクリティカルを伸ばしてこんな感じで。

Ice Templar 93Point

何となくFreezing Pulseが主力になって、忘れた頃にNovaを打つビルドになる気がしなくもないが、それはそれで乙なものという強引な結論でこいつを始めようと思う。

色々なビルドを試したくてムラムラしてしまうのは最近女を抱く機会が減ったからなのだろうか?



Comment
livedoor profile

ベンジャミン

  • ライブドアブログ