ハクスラに捧ぐ


ハクスラことhack and slash全般。最近は世紀末なハクスラGrimDawnを中心にプレイ。
TOSことTree of Saviorに期待大。
PCを買い換えたらPath of Exileも再開予定。
LoLことLeague of legendsに浮気していたこともあった。メインchampはdiana,singed,vel'koz。
落ち着いたら苦行Torchlight2 HC EliteにBerserkerで挑む。予定。
DIablo3はやはり糞だった。Titanquest Soulvizierは一旦休止。放置していたSacredにも最近興味が沸いてきた。気がする。

⇒Dual Wander

Path of Exile HC Dual Wander死亡報告

poe194
続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander 装備大幅更新

全財産をはたいて装備を更新。

本当に金が底を尽きた。 

が、これでやっとCruel Act3らしい装備になったと思う。


まずは先日購入した指輪を装備するために火レジ兼ライフを補える装備ということで、こいつを購入。


 poe192

単レジではあるものの、Life+117は大きい。これが5Fusing。

で火レジを稼げたので指輪を更新。

poe193

ESはどうでも良いが、他の数値は全て不足していたのでこれで全体的なステータスの底上げが図れた。
これも5Fusing。

で、最も大きな課題になっていたワンドも更新。

poe190

まぁ、そこそこなワンド。APS1.61がでかい。これが確か4Fusing。

で、こいつにもともと開いていた2リンクのBBをクロマティック3つ使用でBGに。

そこにPower SiphonとMana Leechを入れて通常攻撃の代わりとして使用することにした。

poe191

ちなみにMana Leechは持っていなかったので1Fusing&2Jeweller'sで購入。

合計15Fusing、2Jeweller's、3Chromatic也。
もはや貧乏どころではなくて世捨て人クラスの資産となってしまった・・・

が、これでDocksファームがより安定するから全く問題は無いのである!

これは浪費ではなく投資なのだ!

あとは人件費をかけて回収するのみ。

火力はこんな感じに。

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel ずっとDocksファーム

辛い。

Warehouse Swearsの入り口を探すのに1時間かかり、そのうえ画面が重くなるディスチャージ野郎に四回ほど殺されかけた。

そのうち二回は本当に死んだかと思った。

赤ポットとスピードポットを連打してディス野郎から爆速で逃走している最中に更に針マムシに襲われて吐きそうになった。

なんとかEH連打で事なきを得たが、もう本当に辛い。

Life取り捲ってるのに1700しか無いしDRは13%とかだし、ベルトなんかLv10のもの装備してるし左手のWandはDPS30くらいしかないし、無駄にレベル上がってきてCurrencyは全く落ちない。

現状を打開するためにトレードフォーラムで見つけたDPS130の超級ワンドに1chaosでオファーするも、カウンターオファーは2exalt。

全財産は2gcp・・・

貧乏ここに極まれり。

ということでワンドは諦めて、貧乏人に相応しい用のIntリングを購入。

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel Docksファーム

取り合えず道中すっ飛ばしてDocksまでやってきた。

しかし案の定滅茶苦茶きつくて何度かゲロ野郎に溶かされかけたので、装備及びジェムの抜本的見直しを行うことにした。 

まずは宣言どおりElemental Hitを購入。

poe178

5%とはいえQuality付きが2gcpとは安くなったものだ・・・

Elemental Marauderの時は3gcp~4gcpほどで、Qつきはexalted~という相場であった。


手始めにこいつを新調したGGRRの4Lに嵌めて、Elerental Hit+Weapon Elemental Damage+LGoH+LMPという定番の組み合わせに。

Chainには眠ってもらうことにする。

それでサブのFrenzyとPower Syphonはリンク無しで通常攻撃の代わりに使用することに。

そしてネックとなっていたIntを補うリングを購入。

poe179

Lifeが無いのが痛いが、大事なのはIntなので必要経費。

結果ステータスはこんな感じに。

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel Act3


命からがらVaalをブチ殺しようやくAct3へ。

画面が真っ赤になって本当にもう駄目かと思った瞬間が三度ほど。

これは比喩でも何でもなくて、本当に寿命が縮んだかも知れない。

よほど慣れていないとあわやの瞬間にAlt+F4を押すという芸当が出来ないことに気づいたので、暫くその練習でもしようかと思う。

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel Act2 花粉症に悩む方々へ愛を込めて・・・


当ブログをご覧の皆様は既に気づいておられるだろうが、正直なところ書くことが大して無い。

本当なら今頃Mapsで日々楽しくトレハンしているはずが、ちょっとした不注意により丹精込めて育てたキャラがなけなしの財産を抱えてデフォルトリーグにダイブを繰り返すこと早六回程度。

そのせいでブログが扱える内容も進んでは戻り、進んでは戻りの繰り返し。

我が愛するDual Wanderはまだ存命しているが、耐久力に難があるこいつもいつ死ぬかわかったものではない。 

もしこいつが死んだらさすがに心が折れそうである。

そのままデフォルトリーグという地獄の住人になってしまおうかという悪魔の囁きまで聞こえてくる始末だ。

あぁ、俺は朝から晩まで働いて、ようやく得たこの安息の時間すら安らかに過ごすことができないのか。

いつ何時であっても緊張感から開放されることはない。

当然ながら、多くの場合絶対的な安息が約束されているはずの睡眠時間さえ、死の恐怖で満たされ暗鬱とした気分である。

しかしストーリーが進行しない限り書くことは無く、そしてまたその進行を書いたところで特に目新しい情報を発信することも叶わず、おまけに本人の自己満足すら全く無いときた!

もはや誰が誰に向けて何のために書いているのかすらわからないブログであるが、考えてみれば意味性の希薄な長大なテキストというのは、それはそれで面白い気がする。

いや、読んでいる方も自分も全く面白くはないのだが、それでも何となく興味深い何かにはなりそうな気がする。

そんな完全に道を失った、磁力の海にさらわれて荒れ狂うコンパスのようなモチベーションを密かに胸に宿し、遮二無二キーボードを叩くのであった・・・






続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel Act2


Marveilを棒立ちで屠って猿の住むAct2へ。

正直Act2はあまり好きではない。

レジスト持ちの堅いやつが多いからだ。特にゴーレム。

面倒くさいことこの上ない。

しかしAct3よりはマシな気もする。

あそこは何たって痛い堅い痛いの三拍子揃った狂った兵士達の巣窟なのだから。

そういう意味では勿論Act1の突進してくる鳥的な何かやら骨鳥やらも相当に面倒である。

これが何を意味しているかと言えばPoEの安息の場はLedgeとDocksしかないということであり、
この二つはPoEにおける家であり庭なのである。

その他の場所は野蛮な未開の地だ。

Act2には安らぎの地はない。Actを通してずっと緊張を強いられる。

そして最後にはVaal。

こんなに苦しいActはAct2をおいて他には無い。

数多くの犠牲者を生んだ恐るべきAct2。

しかしそんな苦しさを微塵も感じないこのDual Wanderのポジティブで勇敢な様を世界はもっと大々的に取り上げるべきではないのだろうか?

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel ビルド再考


poe160

Ledgeの慈愛に満ちた骸骨が茶色いものをドロップ。

PoE人生二個目の茶色いもの。嬉しい。

 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Cruel突入 そしてChainゲット


poe154

フハハ!Quality 8% Chainを手にいれたぞ!

やったぞ!俺はやったぞ!
 続きを読む

Path of Exile HC Dual Wander Act3到達 Market Placeまで


 poe153

特に何も起こらないままMarket Placeまで来た。続きを読む


Comment
livedoor profile

ベンジャミン

  • ライブドアブログ